キョショー!宮嶋のフォトログ

はじめまして。みやじまひろきです。尊敬する報道写真家・不肖宮嶋茂樹さんとは名前が一文字違いです。そんなぼくが不肖宮嶋さんに憧れを抱きつつ、大胆にもキョショー宮嶋と名乗り、あくまでもゆるくブログをやってみたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。そだねー!

野付半島について

f:id:HirokiMiyajima:20180304201803j:plain

エゾシカはかわいいのですが、とつぜん道路に出てくるフレンドリーなどうぶつなので注意が必要です。


冬の野付半島は初めてです。
昨日網走から中標津までの移動の間に寄りました。最近流行っているらしいです。
北海道の東側。詳しくはGoogleマップかなんかで見ていただきたいのですが、鎌の形をした半島です。国後島に一番近いところにあります。
最近ですと、北海道のウユニ塩湖とかって言われているところです。インスタ映えもします。冬限定です。そしてとても(なまら)寒いです。
前回訪れたたぶん10年くらいにはわからなかったのですが、とにかくエゾシカが多い。エゾシカだらけです。
北海道出身なのですが、そんなにエゾシカを見たことがなかったので、なまら(とても)嬉しいです。

今日は中標津から豊頃町まで行き、釧路に戻って来ました。

明日は鶴を見に行きたいと思います。