キョショー!宮嶋のフォトログ

はじめまして。みやじまひろきです。尊敬する報道写真家・不肖宮嶋茂樹さんとは名前が一文字違いです。そんなぼくが不肖宮嶋さんに憧れを抱きつつ、大胆にもキョショー宮嶋と名乗り、あくまでもゆるくブログをやってみたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。そだねー!

ドクターイエローもいいけど、ぼくはこれ。

シグナスです。急上昇してます。カッコいいです。 羽田空港を離陸する日本国政府専用機です。これはシグナス01と呼ばれる飛行機です。機体番号20-1101。ボーイング747-47C。1993年から運用さている機材で、航空自衛隊所属の飛行機です。 総理大臣が外遊など…

週末は羽田でカレー南蛮。第2ターミナル1Fのつきじ庵がおすすめです。

ANAのAirbus A320-211(JA8313)八丈島から羽田へのフライトのあと、徳島へ向かった頑張り屋さんです。 空港は楽しいです。飛行機は見ていて飽きません。写真を撮るのも楽しいです。最近流し撮りをするようになりましたが、あんまり上手くいきません。だんだ…

オホーツクから道東への旅、最終日に思う。

鶴見台(阿寒郡鶴居村)にて。タンチョウと白鳥がカオスな感じです。 旅の全行程を終え、たんちょう釧路空港3F、レストランたんちょうでザンギを食べながらビールを飲んでいます。今日は釧路空港から鶴居村の鶴見台まで行きタンチョウを撮って来ました。寒か…

野付半島について

エゾシカはかわいいのですが、とつぜん道路に出てくるフレンドリーなどうぶつなので注意が必要です。 冬の野付半島は初めてです。昨日網走から中標津までの移動の間に寄りました。最近流行っているらしいです。北海道の東側。詳しくはGoogleマップかなんかで…

オホーツク・道東へ。

楽しいフライトはこの人たちのおかげでもあります。いつもありがとう。 冬の網走は初めてです。 網走から中標津、中標津から釧路とオホーツク・道東をめぐる旅に出ています。 飛行機が着陸できず30分近く上空待機したり、JRが運休、さらにお目当ての流氷が…

Takeoff!

2018年2月24日 ANA1097(JA609A) 羽田発沖縄行き ここ数日、左眼が痛いです。写真は右眼でファインダーをみるのでそんなに影響はないのですが、反対の眼が痛いので集中力が低下してます。飛行機が好きで、ずっと撮ってきてたんですけど、流し撮りだけは撮っ…

親子の木

親子の木(美瑛町) 先日衝動的に雪の写真が撮りたくなって北海道に。富良野の近く目的地の美瑛まで120kmを実家の車で移動。午前2時に出発して5時に到着。猛吹雪でまわりが見えない絶望感さえ感じられる朝、一瞬見えた親子の木が美しい風景でした。

ハローハロー!テスト投稿です。

由仁町 ハローハロー!テスト投稿です。写真も投稿してみます。雪が綺麗な地元の写真です。